よくよく考えてみると、確かに・・・(*´・ω・)´-ω-) ぅぃと納得してしまうこと。











結構音楽は頭から抜けてないもんなんだ(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )


ワタシが初めて楽器を触ったのが幼稚園のとき。
運動会で小太鼓を叩いてたんですが当時叩いていた曲が“リゲイン”でしたw
お遊戯会では鍵盤ハーモニカでおよげ!たいやきくんを演奏しました。

今でも鍵盤ハーモニカで弾いたおよげ!たいやきくんのパートは覚えてます

小学校3〜4年位の時に学習発表会(要はクラスの発表会)があってその時は
走れシベリア鉄道ドラクエの序曲をしました。
自分の演奏したパートは今でも覚えてるんですよね

小学校4年から6年まで合唱団に入っていてその当時良くしていただいていたお兄さん、お姉さんには色んな曲をテープに落としてもらってひたすら聴いてたなぁ・・・
中学で仲良くなった友達に誘われてKinki Kidsのコンサートに行ってひたすら城ホで硝子の少年が流れてた事とか、絵画を習ってたときに友達に聴いてみてと勧められたMALICE MIZERとか・・・








勉強とか正直やる気なくてテスト前は大概一夜漬けやったし肝心な事はほとんど覚えてないのに←汗

さらっとカミングアウトしますが、テストは基本ヤマ勘で適当に点数取ってました
何にもしなければクラスの中で下から数えたほうが早いくらいのお馬鹿さんです

だから基本的に知識を詰め込む授業より家庭科とかパソコンとかのほうが好きだったんですよね
専門学校時代も講義を受けるタイプのテストは壊滅的やったけど実験とか実習はかなり得意でした

一番楽しかったのが採血実習w模擬血も同期相手の採血も躊躇いなくやってました
今でも採血しやすそうな血管見る度に目が変わるそうです



・・・話が逸れちゃいましたね;;;
まぁ知識よりは技術派なワタシが点数稼ぎできるのが音楽だったってこともあり
よく覚える前に色んなジャンルの音楽を聴いて集中力を高めてから取り組んでました

未だに集中しないといけない時には直前に音楽を聞いてますしw

気付けば周りには常に音楽があったのでもしかしたら音楽が自分のルーツになるんじゃないのかな?


なんちゃってww。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!